2014年2月17日月曜日

あいちゃん

友人と買い物をしていた時のこと。
ちょっとしたイベントスペース的なところに人だかりが。
どうやらケーブルテレビ主催の弦楽器の演奏会が始まるらしいのですが、
全く興味のない私達は足早に人混みをすり抜けようとした時に、
異様な白い物体が目に入りました。
どうみてもゆるキャラに属するもの。

宇宙人的?うさぎ的?何をモチーフにしたモノか全くわかりませんが、
可愛い女の子のスタッフが手を引き、
「あいちゃんを覚えて下さーい」と言って歩いているので
あいちゃんという名のその白い着ぐるみに興味津々で近寄っていきました。

笑顔の女の子から「あいちゃん、ココが気持ちいいんですよー」と
手の甲を指したので、
モコモコの手を触ろうとした時、あいちゃんがぎゅっとこちらの手を握ったのです。

それまでただの毛布生地をまとった物体だと思っていたあいちゃんの手からは
明らかに人間の感触。可愛いと思っていた子が、
急に荒々しく成長したカンジ。

何か恥ずかしくなり、ドキドキしながらその場を立ち去りました。
休みの日に何をしてるんだろう、私。
あいちゃんももっと可愛い子の手を握りたかっただろうに。
こんな事を読まされている皆さんにも、
何かもの凄くすみません、といった気持ちでおります。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿