2014年2月25日火曜日

ここ数年かかってくる母からの《誕生日コール》
昔は全然覚えててくれてなかったのに・・・。
歳をとってヒマだからなのか
そんな事もなければ連絡しずらいのか・・・。


でも最初の一言「おめでとう!」だけで
後は母自身の話・・・。
家に居ても父と兄だけじゃ話を聞いてくれないからしょうがないか。
こっちはもう飲んでるんだけどな・・・。
と思いながら、母の話を一通り聞き
次はいつ帰ってくるの?
で〆る毎回おなじみの会話。


実家を出てからもう10年以上。
私からはめったに連絡しないから
覚えててくれて連絡をくれる母に感謝しないとな~。


再来月の母の誕生日には何をプレゼントしようか今から悩みます・・・。


(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿