2014年3月19日水曜日

体調管理

週末をはさみ、風邪をひいてしまいました。
咳き込み過ぎて喉がガラガラ。とてもとても痛い(>_<)

夕方の診察をWeb予約し、受付を18:30までにしなくては診察してもらえないので
就業後ダッシュしなくては!

お茶碗洗いのお当番だったのを、見かねた同じ職場の方が代わってくれたお陰で、
滑り込みなんとか間に合いました。

が、そこからの長いこと長いこと。

夕方の受診希望者が100人を越えていたので、待合室は人があふれて
とても座れません。

結局、診ていただけたのは20時少し前。

喉の吸引をし、処方箋をもらい薬局に行き、家に辿りついたのは21時少し前。

診察時間は2分もなかったけど、15年ほど通ってるお医者さまの一言、
「無理してるね」とお見通しでした。

お医者さまに励まされ少し気が楽になり、薬を飲んでやっと、咳き込まずに安眠?できました。

体調崩さないよう、睡眠が大事だと思う今日この頃です。

(N)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿