2014年3月26日水曜日

遊園地

エムです。

遊園地好きな旦那と娘。
先日は久しぶりに長島スパーランドへ行ってきました。

「アンパンマンこどもミュージアム&パーク」が併設されているので、「今日はこっちはいかないよ~」となんとかなだめながらチケット売り場へ。
すぐわきにはアンパンマンパークの入場口。
旦那がスパーランドのチケットを買いに行こうとすると、「やっぱりこっちにするぅ~」とアンパンマンパークのほうへ。
旦那と娘のバトル勃発!!
仕方ないので、両方入れるチケットを購入してなんとかやりすごし、やっとスパーランドの中へ。

入り口付近は昔と変わらないのですが、進んでいくと新しくなった子供用のアトラクションがズラリ。
長島というと大人向け遊園地のイメージがあったのですが、今は半分が子供用になっていました。

トイレも改修されてきれいになっているし、保育園にあるような子供トイレも設置され、またレストランもキッズメニューが充実しているなど、とても楽しく過ごすことができました。

・・・とはいっても、私は遊園地あんまり好きじゃないのです。
乗り物は酔うので苦手なのに子供と一緒に乗らないといけないし、食べ物はおいしくないし、ほんとにムダに疲れる。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿