2014年3月28日金曜日

勝負

先週姉とホテルのランチバイキングへ予約をし、行ってきました。
バイキングは自分との戦い、と二人で意気込み、挑みます。
決戦時間は11:00~12:30、90分一本勝負。

予約でいっぱいと言われるその日、真っ先にホテルへ着き、
鼻息荒く11時になるのを待ちました。
「お料理の準備ができました」という声を聞くやいなや瞬時に取りに行く姉妹。
間違っても最初に水分、炭水化物を取らないように、とブツブツ言いながら
順調にお皿に乗せていきましたが、
すぐに沢山の人だかりができ、思うように動けない。

私の姉はものすごくエネルギーに満ち溢れた人なので、
食べてる間も喋る喋る。
私も負けていられないので食べる、喋る、と大騒ぎ。

60分経った頃には若干ぐったり、でもそろそろスイーツタイム。
入らないかと思われた自分の胃にどんどん甘いものが収まっていく様、
化け物そのものです。

姉と90分戦い抜いたその後、二人とも動けず。
胃の調子がもとに戻るまで2日かかってしまう始末。
無理をしたらいけないな、と痛感しました。
(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿