2014年3月6日木曜日

ツケ

昨日、いつもの喫茶店でいつものようにお昼休憩をしていた私。
さぁ、そろそろ戻ろうかな~。と思ってレジに行き財布を見たら
なんと!!150円しか入ってないΣ(・□・;;)


あ~っっ!
昨日の夜にコンビニで買物したときに使い果たしたんだった・・・。
コンビニのATMでお金下ろすと手数料が高いから
明日のお昼銀行に行かなきゃな~。
って思ってたのをすっかり忘れてました(> <;)


「ハッ!財布にお金が入ってなくて今から下ろしてくるから待ってて!」
ってレジで言ったら、焦ってる私を見てお店の奥さんもマスターも大爆笑。
「今日雨降ってるし、次来た時でいいよ~」って・・・。
うぅぅっ・・。優しさに甘えちゃいました。
喫茶店で初めてのツケ。


小学生でもコーヒー代くらい持ってますよね・・・。
手数料をケチったばっかりにかなり恥ずかしい思いをしてしまいました。

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿