2014年3月24日月曜日

ロペ好きな父

毎週月曜日から金曜日の朝6:50ごろ、めざましテレビで放送される
『紙兎ロペ』というアニメーションをご存知ですか?

元々は全国のTOHOシネマズの幕間上映というスタイルで発表された
ショートアニメーション作品です。
下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の、
シュールでゆる~い会話による独特の世界観が人気を呼んでいるそうです。

私の朝はめざましテレビではなくZIPではじまるので、
このアニメの存在と人気を父から教わり、最近知ったばかりです。

父はこのアニメをかなり気に入っているようで、
実家へ帰るたびに「ロペ見たか?おもしろかっただろ?♪」と聞いてきます。
薦められてから何日か経つのですが、今だにチェックできていないので、
めざましテレビを録画するかネットで動画を探して見てみるか。
こんど実家へ帰った時には「見たよッ!!」と言えるようにしとこうと思う
連休明けの月曜日です^^



ロペとアキラ先輩

0 件のコメント:

コメントを投稿