2015年1月14日水曜日

我慢

お正月休み中に新しい靴が欲しいなと思い、
激戦が予想されるバーゲン初日に参戦。

うっかり車で出かけてしまったため、
駐車場に入るのに約30分。
靴売り場に足を踏み入れた時には
絶対に何か買ってやろう、という戦闘態勢に。

家を出る時には気に入った靴があればいいな、というぐらいだったのですが、
売り場専用の大きな透明のビニール製の袋を渡された時から
自分の中での何かがはじけてしまい、
履いて少しでも気になったらそのビニール袋にIN。
気づいた時には数足の靴で膨れあがった袋。

そこから選別していき、残った2足。
優柔不断の私は結局2足とも購入することに。

ただ、レジに並ぶ大量の人を見た時に、
嫌過ぎて並べないかも、と思ったのですが
駐車場待ち時間+靴選定時間と比較し考えた結果、おとなしく並ぶことに。
そこからお金を払うまで30分、
文句を言わずに並んでいられた私は、
以前よりも少しは我慢強くなれたのかも。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿