2015年1月6日火曜日

スキー場

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

正月に久しぶりにスキー場に行ってきました。
天気はあまり良くない日だったのですが、すごい数の車とスキー客でした。
昼過ぎにスキー場に着いて、板とブーツのセットをレンタルしようとしたのですが、
一番おおきなところは、完売状態で、貸出しできるものがありませんでした。

どうしようか悩んでいると、近くにスキー場で経営をしている焼肉屋さんがあって、
そこでもレンタルをしているということを知り、そこに行きました。

すると、そこは結構在庫があって、僕と同じような人が何人か借りていました。
しかも、そこでは、個人経営なのか、昼過ぎ(14時すぎくらい?)ということもあって通常の値段より
もかなり安く貸してもらえました。

そのあとも、チケットの半日券を買おうと、チケットセンターのところで料金表を見ていると
たぶん午前中から来ている人なんだと思いますが、その人が、
「もう帰るので、このチケットどうですか?1,000円でいいですよ」と。

普通に半日券を買うと、だいたい3,000円近くするので、即買いでした。
レンタルもチケットもかなり安くできて大満足で楽しんできました。

ただ、リフトに乗っている時の寒さは尋常ではなかったですけどね。
リフトに乗るときは、ネックウォーマー持参がおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿