2015年9月15日火曜日

サッカー

サッカー観戦に行ってまいりました。

当日、スタジアムに着くとなにやら無料で赤いTシャツを配布され、
そこは素直にTシャツを着て、いざ席についてみると、
当たり一面まっかっか。
同行者は、「おお!赤~い!」と感動していましたが、
私は、座席自体が赤いからよくわからん と思いつつも、
ゲームが始まった途端、応援団(サポーター?)の歓声に
圧倒されました。
 
ゲームよりもサポーター(ファンクラブ会員みたいなものらしい)に
目が行ってしまいました。
みんなでジャンプしながら歌を歌っている様は、
どこかの民族がダンスしながら祈りをささげているような・・・。
旗も振ってて尚更面白くて目が離せない。
歌も何曲かみんなでそろって歌っていて、
振付?みたいなものもあって、
なにあれすごい・・・!私もやってみたい。(一回だけでいいけど)
みんなビデオとか見ながら練習してるのでしょうか。 

ついついサポーターの応援に目が釘付け気味でしたが、
サッカー自体もちゃんと見ました!
生憎試合は負けてしまいましたが、
試合が始まる前はあんなにぶつくさ言っていたのに、
帰り道はずっとサッカーの話。
「なんであんな負け方するかな~一番よくない負け方じゃんか!」
と口から出た瞬間、あ、結構観戦楽しんでたんだな と気づきました。
 
相変わらずテレビでサッカーを観ることは無いと思いますが、
まあもう一回くらい行ってもいいかな・・・!と思ってみたり。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿