2015年9月4日金曜日

幼いころからの敵

先日、知人から「サッカーの観戦チケットがあるんだけど行かない?」と
連絡があり、最初は乗り気じゃなかったのですが、
なんやかんやで行くことになりました。

その日とくに予定もないけど、乗り気じゃなかった理由は、
実を言うと、私は幼いころからサッカーや野球やゴルフが
あまり好きじゃありません!
なぜって、見たいテレビ(主にアニメ)の邪魔をされてきたから・・・。

あの頃は憎かった・・・とにかく憎かったです。

何時間も放送された挙句、延長によって
見たかったアニメの放送はなかったことにされ・・・恨みは募るばかり。

さらに、私がスポーツ全般にあまり興味がないためか、
「自分がやっているスポーツは別として、
他人がスポーツしているのを見て、何がおもしろいのか
全く理解できない!」と、ずっと思っていたので、

サッカー観戦してなにがおもしろいの?と知人に聞いてみたら、
(嫌味とかではなく、純粋な疑問。知人はバスケをやっていて、
サッカーはやったことないはずなので)

「22人が必至に球を追いかけてるのは見てて面白い」

と言うので、知人の精神状態が若干心配になりつつ、
じゃあ行ってみるか・・・となりました。

球を追いかける人々を見てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿