2015年9月29日火曜日

お菓子

私は最近ガトーショコラ巡りにハマっていました。

いろんなケーキ屋さんやカフェに行っては
ガトーショコラを頼んで、食べまくっていました。
理由は、いつだったかどこかで食べたガトーショコラが
とんでもなく美味しくて、もう一度出会いたいと思ったからなんです。
でもどこで食べたか思い出せずにいて、ずっともやもやしていました。

そして先日、某ホテルの中にある喫茶店で
またまたガトーショコラを頼んで食べていたところ、
そこのガトーショコラが運命の味ではなかったんですが、
何故かふっと思い出したんです。

ああ、あれ自分で作ったガトーショコラだわ!って。

今年のバレンタイン、自分が食べたいガトーショコラを作ったら
(結構苦めで生地がとにかくみっしりずっしりしてるやつ)、
「もしかして私天才なんじゃ・・・」というレベルで
自分好みのガトーショコラが作れたんでした。思い出しました。

自分好みのお菓子を作れるところが、
お菓子作りの醍醐味なんだなと改めて気づかされました。
今はあの味をまた作るためにオーブンが欲しいです。

それにしても、自作したお菓子が最高に美味しいなんて・・・
自意識過・・・だいぶ幸せな生き方をしているのかも・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿