2016年6月10日金曜日

思い込み

以前から父が家のシャワートイレ(いわゆるウォシュレット)の
調子が悪い、と嘆いていたのですが、
とうとう先日動かない!と言って怒り出したので、
新調することにしました。

勝手な思い込みなのですが、
前回付けたシャワートイレも姉の家も
みんな自分でつけていたと聞いていたので、
私も家電屋さんで購入し、
店員が止めるのも聞かず自分でつけるつもりで帰宅。

休みの日にさあやるぞ、と思い挑んだのですが、
まず今付いているのを外すだけでも大変。

何とか外すのに2時間、新たに取り付けるのにも2時間。
その時にはうすうす感づいていたのですが、
シロウトが手を出していいものではなく、
部品も足りず、元から止めた水を戻すとジャージャー溢れ出す始末。

結局その日に来てくれる水の110番的な業者にお願いし、
見てもらったところ、トイレ本体ももう寿命という事がわかり、
全て総とっかえ、なかなかの出費となりました。

思い込んで突き進むイノシシ年の性格が如実に表れた一日。
いい年して本当に自分に愛想がつきました。

でもトイレ使えるようになって良かった・・・。
体調悪いのに我慢してくれた父にも感謝です。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿