2016年6月24日金曜日

渋滞回避

車を運転していて一番嫌いなものが「渋滞」
皆さん同じかもしれませんが、
急いでいるときには特に困りますね。

実は今日、岡崎方面からの帰り道。
いつも通り伊勢湾岸道を走行していました。
梅雨時の雨にしてはかなりの豪雨で、
比較的スピードは遅めに運転中のこと。
普段ならそれほど意識していない案内表示板に目が・・・。
んん・・・。

いつもなら渋滞しない「豊明~名古屋南」で渋滞40分。
マジか~。

特に急いではいなかったのですが、
このまま渋滞に飲みこまれるのも嫌だし、
イチかバチか豊明インターで23号線に経路を変更。
車こそ多かったものの渋滞はなく、
名古屋南インターから再び名古屋高速に合流。
バッチリ渋滞回避できました。

どうでもいいことなんですが、
ちょっとだけ得した気分です。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿