2016年11月11日金曜日

薄着

先日まで暑いなーと思っていたのも束の間、
あっという間に寒くなりました。

そろそろコートが必要だ、と思ったある朝、
冬物を親の家において着たままで、
今の住まいに全くコートがないことに気づきました。

しかも月曜日、親の家に行けるのは週末なので、
あと5日間ちょい厚手のもので自分を騙さないといけない。

少しモコモコカーディガンを発見したので、
それを着て外に挑んだのですが、出た瞬間寒い。

風邪もひきつつある身、何とかせねばと思ったのですが、
結局そのまま5日間終了。
そんなに激寒ではなかった日もあったので、何とかなりました。

が、いつどうなるかわからないので週末必ず持って来なければ。
でも多分頑丈な私の身体、きっと無くても風邪ひかずにいられそう、と
数年前なら思えたのですが、最近めっきり身体が弱くなった気が。

歳だなー歳。悲しい現実。
何とか若返る方法はないのでしょうか。あー悲しい。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿