2016年11月21日月曜日

おばさん

エムです。

先週の土曜日は、子供が出校日だったので、久しぶりに友人とランチに行ってきました。

友人は元同僚で、勤続年数20年以上。
私は退職してすでに10年以上経っているので、当時よく遊んでいた同僚たちは、エラそうな役職になっているようでした。

私がいた当時の部長課長はすでに全員定年退職。
当時、係長主任クラスだった人たちは、あと1~2年で定年とのこと。
それだけ自分が歳をとったということですよね・・・。

ああ、おばさん二人が、こじゃれたパスタ屋さんで、長居をしている絵図は、若いころの私たちにとっては地獄絵。
そんな話をしはじめたら、なんだかその店にいられなくなって、店を出ました。

気持ちはいつも若いつもりでも、若い子からみるとただのおばさんなので、次に友人と会う時は、店のチョイスに気を付けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿