2016年11月28日月曜日

憧れ

私は中学生の時から視力が悪く、
その時からずっとコンタクトレンズを使用しています。
乱視があったので、装着したのはハードコンタクト。
それ以来ずーっとハードオンリー。
風が強い日も乾燥している日もずっとハードの毎日。
どんな痛みにも耐えられる強い眼になっています。

ただ最近は使い捨てコンタクトが主流。
主流というかハードコンタクトの人なんてあまり聞かない。
最初は使い捨てレンズの取り外し方
(目に指を入れる感じ?)が恐ろしく、
私はこの先もハードで行こう、と思っていたのですが、
周りの人の使い捨てレンズ率に脅威を感じ、
荒波が押し寄せるように使い捨てへの憧れが。

先日使用しているハードコンタクトがあまりに曇るので、
新しいレンズを作りに行ったのですが、
受付で鼻息も荒く発した言葉は「使い捨てでっ」。

ただ眼科ではそんな私を諭すように、
ハードの方が目にいいので
ぜひハードを続けて下さい、との悲しい通達が。

その後も粘ってみたのですが、
気づいた時には両目にいつもの感触、THEハード。
憧れの使い捨てに別れを告げました。

安い買い物ではなかったので、大事にします・・・。

(O)




0 件のコメント:

コメントを投稿