2016年11月4日金曜日

シルバーの笑顔

秋はイベントが多いですが、先日、60歳以上の方々の趣味の発表会があり、母も参加したので観に行ってきました。

会場は、私が一番若いのではと言うくらい、年配の方がぎっしりで、「シルバー」の発表会ということなのですが、まず驚いたことは、皆さんがハツラツとしていて、なんといっても笑顔がステキ!

カラオケ、舞踊、社交ダンス・・・などなど、高齢者とは思えないほど、背筋も伸び、足つきも軽く、驚くばかりでした。

この中では自分が若いとはいえ、何一つ輝くものがない。笑顔さえ、負けてる。

楽しく舞台で披露されている姿は、とても頼もしく、元気さえもらいました。

趣味を通して、こんなにも素敵な笑顔で、元気でいられることは最高なことです。

まだまだ、皆さんの年齢までにはずいぶんあるので、どれだけでも頑張れるし、やらなきゃいけないと実感した時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿