2016年11月7日月曜日

宿題

エムです。

先月から毎週末、子供の学校の宿題に日記がでるようになりました。
旦那はそれを見て、日記のネタになるようなことを何かしないといけないと考えたらしく、明日はどこ行こうやら、来週はなんか予定入っているかとか面倒なことを聞いてきます。

先週の土曜日は子供の通っている学童の大掃除があったので、それを書けばいいと思っていたのですが、日曜日になってから、今日は映画に行くといいだしました。
旦那と子供と2人で相談して2人で喜んで行ってきたみたいです。

なので今週の子供の日記は、映画ネタになりました。

宿題の日記のために、どっか行くのかと思うと本当に憂鬱です。
今月の土日は、来週だけ予定がないので、もういろいろと考えているようです。
友達に家に遊びに行ったとか、うちでゲームしたとか、そんなんでいいんだと思うのですが・・・。

ネタがなくてもなんとかがんばって書くのが日記なんだと思うのですが、どうしてもイベントにしたい旦那。
早く日記の宿題がなくなることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿