2016年11月30日水曜日

床屋さん

先日、家の近くの床屋さんに行ってきました。
今まではずっと美容院だったので、床屋さんに行くのは、おそらく中学、高校?以来。
最初は少しとまどいがありましたが、行ってみると、かなり良かったです。

東京の方では、オシャレ床屋みたいなのが流行っているそうですが、そこまでではないにしろ、
いわゆる床屋さんのイメージとはだいぶ違っていました。

席もひとつで、他にお客さんがいない。
40代くらいの理容師さんがひとりでやっていて、落ち着いた雰囲気。
話も、あそこの土地には何ができるとか、地元の情報が聞けたのが良かったです。

あとは、美容院と違うのは、顔そりがあること。
髭以外の部分を剃ることは、ほとんどしないので、気持ちよかったです。
当分はその店にはまりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿