2012年10月19日金曜日

紫外線

秋になり夏ほどの日差しは感じなくなりましたが、紫外線対策は年中必要なんですよね。
春夏は日傘でなんとなく紫外線防止している気分にはなりますが、これからの季節日傘をさすわけにもいかないので逆に難しいんです。
先日テレビを見ていたら、ネズミを使った実験で37度のお湯につけたネズミと42度のお湯につけたネズミに紫外線を当ててみたところ、37度の方はシミがたくさんできたのに比べ42度の方は全くシミがでなかったという話をしていました。
人間でも効果があるのかわかりませんが毎日42度のお風呂に入ってこの冬を乗り切ろうかと思います。( I )

0 件のコメント:

コメントを投稿