2012年10月22日月曜日

七五三

エムです。

きのうは久しぶりに熱田神宮に行ってきました。
子供の七五三のためです。
まだ10月なのにすごく混んでいました。

女の子は半分以上の子供が着物。
昼間はまだ暑いし動きにくいし、トイレいけないし大変そうです。
ご祈祷している間に寝ちゃっている子もちらほら・・・。

うちの子はワンピースを着ていきました。
着物の子をうらやましがることもなく、新しいワンピースをすごく喜んでいました。

お参りしたり写真をとったりしてから駅に向かうと、一生懸命着物を脱がせている人を発見。
無理にそれ着せてお参りしなくても・・・。
子供が喜んでくれればそれが一番だと思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿