2012年10月31日水曜日

お弁当

最近のお弁当ブームでお弁当箱も種類豊富になり、見ているだけで楽しくなります。
今朝テレビで見たのですが、最近は”縦型のお弁当箱”が主流になっているようです。
確かに、かばんの中で横型は斜めになったり不安定で、汁が出ないかとか考えないといけないですよね。
ご飯が保温容器になっているのは今や当たり前のようで、デザインや持ち運びの袋まで付いていておしゃれなものがたくさんあってお弁当を持っていきたい気分になりますね。
最近は週に2~3日、娘のお弁当を作っていますが、来年からは毎日になるのでせめてかわいいお弁当箱を買ってテンションをあげてお弁当を作ろうと思います。(I)

0 件のコメント:

コメントを投稿