2012年10月5日金曜日

一人暮らし

普段は両親と三人で暮らしていますが、先日両親が旅行に出かけ、4日ほど家で一人になりました。
一人暮らしの人は慣れっこだと思うのですが、普段家の中で絶えず誰かの声がする環境で暮らしている私にとっては、夜が深まっていくにつれてなかなかの不安感を味わいました。

古い木造家屋のせいか、誰もいないのに家のどこかでミシッという音がしたりして、
その都度恐れながらも何の変化が無いことを確認しに行く始末。

一人だからこそきちんとしなければという思いから、いつもより早起きして掃除洗濯にいそしみ、なんだかんだでその状況を楽しんでいました。

当たり前のことをたまにしただけで得られる達成感を味わいつつ、毎日こなさなければならない主婦の皆様には本当に頭が下がる思いでいっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿