2013年4月16日火曜日

願い

病に罹っている身内がいるのですが、
去年まで安定していた数値が少しずつあがってきています。
服用している薬を替えることにより数値を抑える働きを期待しているのですが、
なかなか良い方向に向かいません。

私はとてもとても心配で、いろいろ調べたりしているんですが、
当の本人は以前のような痛みもなく、ご飯も美味しく食べることができている為
特に心配をしていない様子。
それどころか、完治しないであろう病に罹っているのに、
完全に悪い細胞を撃退していると思っているようで、
数値があがってきたら何が悪いんだろうなあ、と言っておりました。

周りの者は重く考えてしまいますが、
本人がそういう思いのほうが幸せなんだろうな、とも考えたりして、
なんだか難しいです。
ただ、勝手に悪く考えて暗い顔をしていてはいけないな、と思いました。

健康でいる事のありがたみって普段あまり認識していませんでしたが、
本当に幸せな事だなあと強く感じました。

(o)

0 件のコメント:

コメントを投稿