2013年4月9日火曜日

制服

エムです。

うちの子は今年やっと年少さんになりました。
そしてうれしいことに、年少さんからは制服登園です。

でも、もっとうれしそうなのはうちの子。
制服をはじめて着て登園した日の夕方、いつもどおりお迎えに行って、ガレージに止めた車から降りると、隣のおばちゃんちへ勝手に直行。
さらに、勝手に玄関あけて、でっかい声で「こんにちはーーー!!」っておばちゃんを呼んでました。

隣の家のおばちゃんは、うちの子をとってもかわいがってくれてて、どうやらおばちゃんに制服を見せたかったみたい。
子供を追いかけていったら、さっさと靴を脱いで部屋の中で遊んでました。

そんなに喜んでくれるのはいいけれど、ここから3年間、嫌でも制服なんだよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿