2013年4月17日水曜日

新学期

4月になり、事務所でも確定申告が終わり新しい年度が始まったという感じですが、私生活でも子供が高校生になり、今までとは違う生活リズムになりました。
小・中学校は家から数分のところだったので、いきなり駅まで15分歩いて地下鉄乗り換えての通学はかなり負担のようです。
乗り慣れないからなのか、ぼうっとしてるのか、昨日は反対方向の電車に乗って、伏見で気づいて慌てて乗り換えて遅刻しそうだったとか・・・。先が思いやられます。
帰ってからも、やることが沢山あるらしく本当に大変そうです。
私も毎朝6時に起きて娘のお弁当を作る生活が始まりましたが、寝る時間は前とかわらず遅めなのでこれではいけないと思いつつ、なかなか早く寝ることができないんですよね。
習慣を変えるのって難しいことなんだと改めて感じています。
(I)

0 件のコメント:

コメントを投稿