2013年4月5日金曜日

大敵

急に暑くなりました。
こうなってくると油断ならないのが湿気。
私は極度の天然パーマで、小さい頃からどれだけ悩まされてきた事か。

雨が降るな、というのを前髪のうねりで感じることが出来ます。
一番クセが強く出るのが前髪のセンターの一部分なので
ひどい時はその一部分が「U」の字になります。
ザひとり前髪天気予報です。

雨の日でなくても湿度の高い日は前髪天気予報が発動されます。
今は縮毛矯正をかけていますが、何もしていなければ春から夏の終わりまで毎日「U」です。
中学や高校の頃は本当に悩まされて、前髪のことばかり考えていた気がします。
だーれも気にしてなかったとは思うんですけどね。

たまに街でサラサラの髪質の方を見かけるとつい追いたくなります。
本当にうらやましい。
中学の時に一度坊主にしたら髪質が変わる、という根拠のない噂を耳にし、
実行しようと思いましたが、何とか思い留まりました。セーフ。
一度でいいから悩みのない髪質になってみたいです。

(O)



0 件のコメント:

コメントを投稿