2013年5月9日木曜日

タイムスリップ

もし可能なら何歳の頃に戻りたいか?
友達とよくこういった話になります。

いつも真っ先に思うのは、勉強したくないなということ。
なので、学生時代には戻りたいとは思いません。
楽しい事もたくさんあったのですが、
試験勉強と引き換えにするには至らないのです。

ならば、充実していたあの頃?それとも何も考えずに過ごしていたあの頃?
欲しいものややりたい事ばかりだったあの頃?
・・・悲しくなってきました。
もう取り戻せないんだ、と思うと、今の瞬間も大切にすべきだと、
きっと後から思うのでしょう。
後悔しないように生きよう、なんて大それた事は言えませんが、
毎日をつまらない顔で過ごさないようにしたいです。
それがなかなか難しいのですが。

そしてこんな事ばかり考えている私は、きっと暇なんでしょう。
少しでもその暇を楽しい事で埋めていきたいと思ってます。

(o)

0 件のコメント:

コメントを投稿