2013年8月19日月曜日

余裕

先日行ったバーのお手洗いでの出来事です。
女性用のお手洗いは店内に一つしかなく順番待ちは当たり前のようなところなんですが、その日も一人の若い女性がお化粧を直しながら順番待ちしていたんです。
私はドア付近で待っていたんですが、彼女の順番が回ってきたときになぜか私の方を振り向いて「急いでたらお先にどうぞ」って、笑顔で言われたんです。
もちろん急いでいないし、順番なので「急いでないのでどうぞ」と先に入ってもらいましたが、すごく感じが良くて、何だろうこの余裕は?と、最近あまり触れたことのない感覚にしばらく浸ってしまいました。
ちょっとした言葉や気遣いでみんなが気持ちよく過ごせることはわかっているようでなかなかできないことなんだと、改めて感じさせられる出来事でした。
(I)

0 件のコメント:

コメントを投稿