2013年8月2日金曜日

ゲリラ豪雨に遭遇

先日、いわゆるゲリラ豪雨のど真ん中に帰宅して散々な目に遭いました。

バスに乗るまでは、小降りだったので、今のうちに帰れると思ったら、
次の瞬間にはバケツをひっくり返したような雨。
だんだんと雨音が激しくなっていき、ついには雷までなってきました。
たたきつけるような雨なので、停留所も水びたし。
5分くらいの我慢・・・とびしょぬれ覚悟で小走りで帰ることにしました。

傘が全く役に立たないくらい、全身びしょぬれ・・・。
それなのに、しばらくたつと嘘のように雨があがるんですよね。
ゲリラ豪雨恐るべしです。

その日は、洗濯物を外に干していて、そんな大雨になりびっくり。
バスの中で、もう手遅れだろうなと思いつつも、
私より数分先に家についているであろう主人に、
取り込んでおいてとメールを送りました。

すると、「昼間、取り込んだ」との返事が。
雲行きが怪しくなってきたから、昼間家に寄ってくれたようです。

頼んだわけでもないのに、気にしてくれてたことに感動しました。
散々でしたが、少し嬉しい気分な一日でした。

(N)

0 件のコメント:

コメントを投稿