2013年8月20日火曜日

買収

エムです。

先日、私の両親、妹達夫婦とその子供達、総勢14名で温泉旅行に行ってきました。
うち子供は4人、1歳未満の赤ちゃんが2人。もう大騒ぎです。

小学校5年生の男の子と3年生の女の子の兄妹がいるのですが、いつも年少児2人と遊ぶのを取り合い。いつも子供と遊ぶのがすごく上手な5年生の男の子に年少児2人ともついていってしまうので、3年生の女の子はくやしい思いをしているようです。

ところが、その日は違いました。
温泉に入るとき、男風呂に入るか女風呂に入るかでバトルが勃発。
小学生が二人とも年少児と一緒にお風呂に入りたいらしい。
3年生の女の子は年少児の耳になにかコソコソ。
年少児は二人とも女風呂に入ることにしたようです。

そうしたら5年生の男の子からくやし涙が・・・。
どうやら3年生の女の子は、年少児二人をラムネで買収。
なにかコソコソしていたのは、「お風呂出たらラムネあげる」って話していたみたい。
それを暴露したのです。

いつの時代も女の子ってズル賢い。
結局みんなで女風呂に入りました。

でもその後、年少児たちはラムネももらわず、ずーーーっと5年生の男の子と3人で仲良く遊んでいたんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿