2013年8月16日金曜日

帰省

先日久しぶりにおいっ子達に会いました。
お盆なので姉一家が両親に会いに来てたのです。

家に来ている連絡を受けて、急いで仕事を終えて帰ったのですが、
可愛い甥たちはWiiに夢中。
叔母さん一人帰ってこようが大して見向きもしてくれません。
それでも必死に会話しようとあがく私。
それはまるで若い女の子に一生懸命話しかけてるおじさんの様。
最終的にアメをあげてこっちを向かせました。
まあアメではこっちに興味向かせた時間は1秒です。悲しい。

上の子は高1なんですが、少し見ない間に何か変わってるんです。
なんだろうなと思っていたんですが、
背中を見てみたら骨格に変化が。
肩幅が立派な男子になってました。
こういう成長を確認した時にいつも、ああ立派になったなあと
叔母としては少し涙ぐんでしまいます。
涙ぐんでる私を見て、子供達の母である姉はシラーっとしてますが。
叔母の思いは特別なんです。

次はもっと良いものを用意して、何とか甥たちとの会話を増やせるよう
策を練らないと。
すっかりおじさん街道まっしぐらです。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿