2013年8月8日木曜日

コンタクトレンズ


2週間ほど前、コンタクトレンズを買いにいつもいくお店に行きました。
スタッフが多く、流れ作業的にレンズの試しつけから視力検査、購入の手続きまで待ち時間なくスムーズに進んだところまではよかったのですが、最後にドクターの診察があって、ここで10~15分待たされました。
診察に入ると、少し目が乾いていてドライアイになりかけているので目薬を出しますので、一週間レンズの使用をやめて来週また見せてください、と言われレンズが買えなかったんです。
コンタクトレンズを買いに行って買えなかったのはこれが初めてで、前回から2WEEKの使い捨てレンズに変えて使っていたのでこれが合わなかったのか。
一週間後に再度見てもらいましたが、少しはよくはなっているけどまだ目薬で様子を見るようにと。今回はさすがに1DAYならつけたまま目薬ができるのでということで、レンズを買うことができましたが・・・。
眼科の健診はレンズを買うときくらいしかしないので、定期的に診てもらうことは大事だなと改めて実感しました。
(I)

0 件のコメント:

コメントを投稿