2013年11月1日金曜日

友人

実は、明日、友人の結婚式だったことが、今日の夕方に思い出しました。
それは、ある別の友人から来たメールからで、
そのメールは結婚する友人が婚姻届けを出している写メで、奥さんと一緒に幸せそうな画でした。

今年の盆に会った時に、「11月に結婚しますから、二次会にはぜひ来てください。」
と言ってくれていたのに、すっかり忘れてしまっていました。
ごめん・・・友人よ。

夕方だったのですが、早速ホテルの手配をしました。
3連休で秋の行楽シーズン。
観光地のホテルはどこもいっぱいで、なかなか空きがありませんでした・・・。
5つめのホテルに電話をしたところ、ようやく1つだけ空きがあったのですが、
シングルルームの喫煙室。喫煙者なので、あまり気にはしないのですが、だいたい泊るところは
禁煙室を予約します。
でも、この際わがままは言えません。
そっこーで決めました。
でも、さすが観光地の行楽シーズン。オフシーズンの倍の金額でした。
ぼったくりか。。。と思いつつも、
自分が忘れていたから、何も言えません。

明日は、精一杯祝ってあげようと思います。

(M)

0 件のコメント:

コメントを投稿