2013年11月5日火曜日

カーナビ

車で出かける時には、大抵ナビを利用します。
初めての場所でも、たどり着けるのでとても頼りにしています。

最近は、目的地の出入り口を選べる機能がついていて、
便利かも・・・と思ったのですが、
行ったことのない人にとっては、どちらの出入り口が楽なのか
わからないので、あまり意味がないような気がします。

この間も、目的地をセットして、意気揚々と出かけたのですが、
目的地の反対車線で、「目的地です~」とのお知らせが・・・
中央分離帯があって行けないんですけど!!
とナビにつっこみを入れつつ、なんとか到着しました。

道路の状況まで考えて、案内してくれればいいのにと思います。

地図を開いてた頃に比べれば、とても便利なのに・・・
どんどん贅沢になっていきますね。

(N)

0 件のコメント:

コメントを投稿