2013年11月8日金曜日

ミュージシャン

昨日ピアノライブを体験する機会があり、聴きに行ってきました。
「戦うピアニスト」の方のピアノライブで、
一言では言い表せないぐらいの迫力。
普段全くピアノの演奏を聴くことのない私ですが、大感動でした。

昔から楽器を自由に操れる方に憧れがあり、いろいろやってみたんです。
ピアノ  :長く習っていたけれど基本的に好きになれずリタイア。
ギター :習う前にアコースティックギターを購入したものの、
       指の皮が弦を押さえる痛みに耐え切れず断念。
ウクレレ:海外旅行の際、母が浮かれて購入したものを譲受けたが、
      ウクレレを持っている自分の姿に爆笑し、即効終了。

小学校の時には音楽部に入り、二段ハーモニカやアコーディオンを
演奏していたのですが、それも中途半端・・・。
そういえば20代の頃何故か作曲がしたくなり
キーボードを購入したのですが、
いつのまにか甥っ子の家へ・・・。
もちろん自作の曲なんてゼロです。

ああ、本当に自分のだらしなさが浮き彫りになってきています。
なのに昨日のピアノにものすごく刺激を受けている自分。
久しぶりに家のピアノの調律をお願いしてみようか、などど
考える私はまだ自分の真の姿を理解していないんですね。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿