2013年11月12日火曜日

いもづくし

エムです。

先日、うちの子の保育園でいもほりがありました。
いつもは、年長さんと年中さんだけが行くのですが、今年は豊作らしくうちの子のクラス(年少さん)も行くことに。

まず、11月1日に年長さんと年中さんが行って、おみやげにさつまいもをたくさんもらいました。
もちろん保育園の給食はいもづくし。

さらに、11月8日に年少さんが行って、またおみやげにさつまいもをたくさんもらいました。
とうとう、家でもいもづくし。

さつまいもって、おいしいけれど、ごはんのおかずになるレシピがあんまりないし、おやつにする時間もない。
どうせいもほりするなら、じゃがいもがいいんだけどな・・・。

とはいっても、私の子供の頃もいもほりといえば「さつまいも」。
一緒なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿