2015年10月20日火曜日

ここでも味噌

先日、大阪へ行ってまいりました。

大阪へ行くのは3回目くらいですが、
観光らしい観光はまだ一回もしたことがありません。

今回も意図せず大阪城のすぐ近くのホテルに
寝泊まりしたにも関わらず、
結局大阪城へは一歩も近寄らずに、
道頓堀でたこ焼きとラーメンを食べて帰ってきました。

いつも大阪へ行くと、どこへ行こうかと迷いつつも、
何も調べず適当にぶらぶらしてても楽しい、
道頓堀に行ってぶらっとして終わります。

そろそろ次行くときは別の街を散策したいなーと思ってます。
あと、たこ焼き以外の大阪名物も食べなくては・・・!

写真は、醤油+とんこつラーメンのはずが、
なぜか八丁味噌っぽく感じた不思議なラーメン。
最初、私の舌がおかしいのかと思ったのですが、
一緒にいた友人に、
「味噌っぽい・・・」とぼそっと言ったら、
「しかも八丁味噌だね・・・」と返ってきたので、
ちょっと安心しつつ、やっぱりきっと八丁味噌ラーメン。
美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿