2015年10月9日金曜日

近所のお祭り

エムです。

明日から3連休。
これといって特に予定はないのですが、ひどく風邪気味です。

日曜日からは近所の神社のお祭りがあります。
以前にもブログに書いたのですが、私の家の班はお獅子が壊れてしまったので、自宅に提灯を出すくらいで何もすることはありません。

それでも、近所の子供がお獅子を持って家々を廻ってくるので、小銭を準備しておかないと大変なことになります。
お獅子におつりはもらえないので・・・。

お祭りに参加しないのはとても楽ちんですが、お獅子がうちにくるたびに一緒に廻りたそうなうちの子を見ると、やっぱりお祭りに参加したほうがいいのだろうと考えてしまいます。

でも、班でお獅子を購入するとなると高額な集金があるようなので、うちの子には、お獅子を持っている班の子と友達になってもらって、参加できるのが一番いいかな。
ちょっとズルイですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿