2015年10月8日木曜日

知りたくなかった

先日、念願の体重計を購入いたしました。

最初は「体重だけ測れるシンプルなものでいいから、
安い体重計無いかな~」と探してたのですが、
安いものはデザインが全然気に入らなかったので、
もうひとつ上の値段の、体重以外にもいろいろ測れる、
デザインも許容範囲の体重計を買いました。

家に帰って、さっそく体重を測ってみると、
いろんな数値がみられて面白かったです。

今まで実家にあった体重計は、
体重しか測れない、ザ・体重計だったので、
新しい体重計で測れるものは、体重以外に、
体脂肪率、BMI、内臓脂肪率、皮下脂肪率、
筋肉量、骨量、基礎代謝、体年齢・・・

調べたらこれ体組成計っていうんですね。

一人暮らしを始めてから、自分の世間知らずさを
痛感する毎日です。

でも世の中には知らない方が幸せなこともあると思うんです。


体年齢とか。


0 件のコメント:

コメントを投稿