2015年10月30日金曜日

アレルギー?

成人したころくらいから、季節の変わり目になると
律儀に毎回体調を崩します。
症状は、花粉症とほぼ一緒。
花粉症の人にしか伝わりませんが、
花粉症ピーク時の症状と言っても過言ではない、といった感じです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいとは言いますが、
今は「寒暖差アレルギー」という言葉もあるようです。
運動不足の成人女性に多いとか。

個人的に、アレルギーって言われちゃうと、
「体質です治りません」って言われてる気分になるので、
なんだかあんまり好きではないのですが、
「そういう症状の人がほかにもいるんだな、私だけではないんだな」
と思うだけでちょっと安心します。

いつも気づくと治っていたので、放置してましたが、
昔食べ物でアナフィラキシーショックを起こして
救急車で運ばれたこともあるので、
アレルギーの恐ろしさはよくわかっているはずなのに、
この数年間よく放置していたな…と。

寒暖差アレルギーと決まったわけではないですし、
むしろほかのアレルギーや病気かもしれませんし、
もしかしてただ単に私が打たれ弱いだけの可能性もあるので、
アレルギー科と内科の両方を受けてきた方がいいのかな…


とりあえず、クシャミのしすぎで腹筋が痛いです先生!!

0 件のコメント:

コメントを投稿