2016年8月17日水曜日

苦手

エムです。

とうとうその日がきてしまいました。
そう、キャンプの日。
ぜんぜん知らなかったのですが、参加者は8家族と大人数でした。

キャンプ場に着くと、まずテント張り。
練習を1回したもののそんなに簡単に立てられる訳もなく、周りの人たちにたくさん助けてもらいました。

その後、川に行って食事の準備。
もちろん他のお母さんたちの中に入れない。
仕方ないので他のことでお手伝いしました。
とってきた魚を食べたけど、バーベキューはほとんど食べず。
買ってきたおにぎりと枝豆をひたすら食べていました。
でも隣に座った家族のお母さんがとってもいい人だったので、なんとか輪に入ることができました。

汗だくなのに風呂に入れずそのまま就寝。
朝、さすがに気持ち悪いので、シャワールームにいきました。

テントを片付けて帰宅。
旦那が切れながらテントを干したり、イスを拭いたり、片付けをしていました。
キャンプやバーベキューってこの片付けが一番大変。
行きたいなら自分で片付けてねとたくさん念押ししたので頑張って自分で片付けていました。

ほんとにアウトドアって苦手なのです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿