2016年8月8日月曜日

カキ氷

先日、友人と岐阜県の養老の滝へ行ってきました。

その日はあまりにも天気が良く、

たまには外での気分転換も良いよね、と言う話になり

暑い中、外に出るのはあまり得意ではありませんが、行ってきました。

到着して、少し歩くと川沿いでバーベキューを楽しむ人たちがたくさんいました。

川に入ってみると、川の水はとても冷たくて気持ちが良くて。

もう滝まで歩くのが嫌になってしまった私でしたが、

「せっかく来たんだから、滝まで行くよ!」と友人に言われ

結局滝まで歩きました。

上り坂がなかなか辛かったですが、

無事滝まで着くとボーっと滝に見入っていました。

帰りは下り坂で、割とすいすい歩けたのですが

もう暑くて暑くて、、、

普段ならあまり食べないカキ氷を途中にある売店で買って食べることに。

カキ氷って暑い夏でも、店内だとエアコンが効いていて

食べるとさらに寒くなるので、

結局食べるまで至らないことが多いのですが、

暑い中歩いた後に、外で食べるカキ氷は格別でした。

私史上、1番美味しいカキ氷でした。

氷にシロップがかかってるだけなのに、、、

こんなに美味しいなんて。

最近カキ氷は流行りのスイーツとして取りざたされていますが、

涼しい店内で食べるより

やっぱり暑い中動いたあとに、暑い外で食べるのが

1番美味しい食べ方なんじゃないかと思った日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿