2011年12月20日火曜日

青春18きっぷ

先週末、静岡の友人の処へ遊びに行くことになりました。
そこで一番安く行ける方法を考えていたのです。
車ですと自分のペースで動けますが、休日割引とはいえガソリン代を含めると結構な金額になります。
新幹線ですと早いですが、これまた結構な金額になります。
だったらJRの快速を乗り継いでいこうということにしました。

金券ショップで安く切符を買おうと思いましたら、なんと幸いなことに「青春18きっぷ」が使えるということが判明したので、購入することにしました。
青春18きっぷは、新幹線や特別な快速を除いて1日乗り放題になる切符です。ただ、時期が制限されることや、移動に時間がかかるということを除けば、どこでも降りれるので便利な切符です。
5回使用できるのですが、1回しか使わなくても金券ショップに売れば今ならある程度良い値で引き取ってくれます。

最初の目的は豊橋か浜松辺りで一度降りてうまいものでも食べようと思ったのですが、出かける前の準備や雑用で降りる事なく友人のもとに行ってしまったのが残念です。
次に使う機会があれば、降りてそれぞれの場所を観光できればと考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿