2011年12月16日金曜日

地震&人身事故

先日、東海地方で震度4の地震があった日の夕方、金山駅(地下鉄)で人身事故がありました。
駅に着いたとき、名城線がずっと止まっていて、駅に行ってもすごい人で混雑していました。
地下鉄が止まるなんて場面に遭遇したことがなかった僕は、どうやって帰ろうか・・・と少し考え込んでいたのですが、JRがあったと思いJRで帰ることにしました。
地下を登り、JRの駅に着いた時、「地震の影響で・・・」と赤い字が流れていました。
こっちもか。と思いつつ仕方なく20分程待って帰ることができました。その頃には、地下鉄は復旧していたそうです・・・。
地震も人身事故も起こってしまったら、どうすることもできませんが、せめて人身事故には気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿