2011年12月7日水曜日

繁盛する理由

先日、不意にマイカーのタイヤがパンクしてしまい、交換することになりました。
その日は日曜日のため、ディーラーをはじめいくつかのタイヤ屋に在庫確認しましたが、
どこもメーカーに確認しないとわからない状況なんです。
しょうがないので、翌日、比較的自宅に近い「○○タイヤ」に飛び込みで行ってみました。
(コマーシャルで聞いたことがあったので・・・)
そうしたら、小さな店なんですが、店員が10数名、所狭しと動き回っており、
すごく活気のある店でビックリです。
もちろん、駐車場に車を入れるなり、1人の店員さんが飛んできてくれて、
迅速な対応!
それに全員が笑顔で挨拶。これにもビックリしました。
サービス業の基本をあらためて思い知らされた感じです。
場所も悪いし、狭い店なのに、やっぱり繁盛する店には理由がありますね。
もちろん、すぐに注文しましたよ。
(K.A))

0 件のコメント:

コメントを投稿