2011年12月14日水曜日

うちだけ

エムです。

私の家は南向き、日当たりもとってもいいので、しょっちゅう太陽光の営業がきます。
うちは建売で購入したのですが、同時期にうちをあわせて3軒建ちました。

今年に入ってすぐくらいに、うちの裏の家に太陽光パネルがつきました。
半年くらい前に、もう1軒がエコキュートにしました。
さらに先月、うちの裏の家がエコキュートにしました。

なんだか置いていかれた感じです・・・。

うちも太陽光パネルをつけることを検討してたのですが、蓄電式のができてきているようなので、蓄電式太陽光システムがつけれるようになるまで待つことにしました。

光熱費のことを考えてエコキュートも検討したのですが、エコキュートにするなら一緒にオール電化にしたいと思っているので、今はやめておこうということになりました。

なので、太陽光の営業の人がくると、話好きなうちの旦那の相手をしてもらってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿