2011年12月21日水曜日

ランチポット

今年は私にとって、仕事のことやプライベートのことなどで
大きな変化が多かった年でした。

その中の1つで、とても小さなことですが、
環境が変わったこともあり、
お弁当を作って学校・会社に行く、というのは
この歳になってはじめてのことでした。
(これまでどうしてたの!?って言われそうですが。。。)

持って行ってるうちに、やっぱり暖かいものが食べたいと思い、
始めて2週間目くらいでランチジャーを買いました。

ただ、これがなかなか重くて、
学校に通っていた間は、学校の教科書や辞書にランチジャーだと
毎日地下鉄に乗ってる間じゅう筋トレをしてるようで
しばらく腕が筋肉痛の日々が続きました。


最近はランチポット(スープジャー)というのもあって
先日、お友だちがランチポットにリゾットを入れて持って来ていて、
お昼に暖かいリゾットをおいしそうに食べていました。

すごく簡単にリゾットが作れるというので、
私もさっそく買ってみました。

朝、ジャーの中にごはんと、ミックスベジタブル、
トマト水煮缶、固形コンソメを入れて
上からお湯を注いでフタをして、そのまま3時間放置すると
リゾットができているとのことで、
まな板も包丁も使わず、本当に簡単できてびっくりです。

ちなみに今日は昨晩の残りのシチューを入れて持ってきました。


お弁当売り場に行けば、最近はいろいろな種類、色とりどりの
お弁当箱や、お弁当バッグ、お弁当に関するグッズが売ってあって
見ているだけでも楽しくなります。

ただ、家の中は、ランチジャー、ランチポット、
いろんなサイズのお弁当箱・・・
かさばるものがどんどん増えていき置き場に困っています。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿