2011年12月22日木曜日

東京だよ、おっかさん。

だんだん寒くなってきました。本日は、もう冬至になるそうです。

昨日、妻と子供は家に留守番させ、母親と二人で東京見物に行ってきました。
最近は骨董品に興味があるようで、美術館を二件回りその後親戚の家に寄って帰ってきました。

新幹線で行けばよかったものを、交通費をうかせるために車で朝5時ごろ名古屋を出発し、美術館以外にも車内から、スカイツリー・上野の西郷さん・銀座・東京タワー・六本木ヒルズ・表参道などを回り、親戚の家に17時ごろに到着。2時間くらい話をして、19時に東京を出発して、名古屋には真夜中になってしました。

かなり疲れましたが、母親が満足そうであったので自分勝手に親孝行をしたと思い込んでいます。
次回行く機会があれば、新幹線で泊まりで行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿